スロット初心者でも勝てる方法を教えます!    byAタイプ研究所

はじめましてAタイプ研究所のAkiです!スロットは攻略情報に基づいて勝負に勝つことはできません。本質を理解して初めて勝つことができます。なぜなら前者で勝てるならみんなが勝ってパチンコ店は潰れているからです。ではどうすれば勝てるのか?そういった内容を書いていこうと思います。興味のある方はぜひご覧ください。

設定推測と期待値の幻想

こんばんわAタイプ研究所のAkiです!!桜も咲き始めお花見シーズンですがものすご

 

く寒いですね!!お花見される方は暖かい恰好でしてくださいね~!!

 

前回は勝率のお話をさせて頂きました。ご覧になっていない方はこちらをどうぞ↓

 

www.atype.work

みなさん、スロット打つ時またその台をやめる時って何を基準とされていますか?

 

カチカチ君で子役カウントや合算数値が低設定域または高設定域等人によって様々だと

 

と思いますが仮に合算が高設定(ジャグラーもしくはその他Aタイプ)の台を打って何

 

割くらい勝てるんでしょうか?設定6だった場合高確率で勝てることでしょう。

 

でもみなさん少し考えてみてください。なぜそれが設定6と言い切れるんでしょうか?

 

ひと昔前の場合実際に設定を見せてくれるイベント等ありましたが現在はそういったイ

 

ベントもありませんし実際の設定を見ることなんてできません。設定確定演出のある台

 

もありますが毎回毎回みれるものでもありませんしめちゃくちゃへこんでる上にそん

 

な演出でも出た日にはやめるにやめれませんよねww

 

ということで今回は「設定推測と期待値の幻想」というお話です。

f:id:kumanaga0911:20190403232744j:plain

ちょっと絵が怖かったですね、すいませんm(__)m

 

ということでタイトル通りですがみなさんがよく耳にする

 

「これ設定6やわ!!積もった!!」やそういった設定を示唆する言葉って一体どこか

 

ら来てるんでしょうか?私は設定が何かというところは基本気にしません。

 

語弊があってはいけませんので正確に言うと

 

「高設定として台に座るが設定が何かまでは気にしていない」ということです。

 

具体例を挙げて見ましょう。合算確率設定6以上の台があったとしましょう。

 

回転数にもよりますが4千回転回っていたとしましょう。みなさんはこのような台が

 

あった場合どう思われますか?

 

「設定6や!!」と思う方や「設定6の可能性はある!!」等そこからカチカチ君を使っ

 

たりと様々だと思います。しかし高設定と思い、回していますのでハマったりしても追

 

加投資したりと気が付いたらかなりお金を突っ込み、合算確率がかなり悪くなっていた

 

等の経験も少なくないのではないでしょうか。

 

「高設定であるならば回転数をあげれば期待値も徐々に上がってくる」

 

等は昔よく聞きましたがはっきり言います。

 

「すべて幻想です」

 

まず設定についてですが仮に設定6と表示されるならまだしも、何をもって設定6と判断

 

されていますか?ペイズ推定を用いた設定判別ツール等がありますがあくまで可能性

 

を示唆しているだけで断定的ではありません。

 

そもそも1日フルで回したところで表面上の数値からでは設定を完全に判別することは

 

不可能です。それは一日の試行回数では確率は収束しないからです。 

 

ではどのくらいの試行回数で確率が収束するのか?これは調べてもらえれば

 

すぐにでてきますが

 

確率分母の100倍の試行回数をこなせば95%の確率で誤差±20%の

確率になる。

 

確率分母の400倍の試行回数をこなせば95%の確率で誤差±10%の
確率になる。

 

と言われています。

 

ということは分母が大きければ大きいほど施行回数は必要ということです。

 

では実際計算してみましょう。ゴーゴージャグラーの設定6で見てみましょう。

 

シュミレート値では合算ボーナス確率121分の1ですので100倍します。12100です。

 

こんなに回せませんよねww

 

12100回転時に誤差は±20%ですので97~145分の1の範囲に収まるということです。

 

みなさん「え?」ってなりませんか?安心してください。私もなりましたww

 

「幅広!!」!!って思いませんか?97だったらいいですが145って設定3の数値です。

 

12100回転でも無理がありますが誤差がさらになくなる400倍の方も計算しときましょ

 

う。「事実を知るということもとても大事なことです」

 

計算は割愛しますが121の400倍で・・・48400です。誤差±10%で109~133分の1とな

 

りました。ようやく設定6かな?と思える数字になってくれました。けどみなさん48400

 

回転回せますか?不可能ですよね?これが1日では確率が収束しないという理由です。

 

仮に1日フルで回したとして、3,4000枚出ていてもそれが設定6という証拠にはならない。ということです。

 

「子役のブドウ確率にも設定差があるやないか!!」っと突っ込まれそうですが安心し

 

てください。今から説明しますww

 

スロットには設定毎にボーナス確率の他に子役確率にも設定差が設けられているのは

 

ご存知だと思います。

f:id:kumanaga0911:20190404003033j:plain

設定推測するうえではReg確率やブドウ確率も併せてみるというのはみなさん聞いたこ

 

とがあると思います。

 

先ほども述べましたが確率分母が大きいほど試行回数がいるということでしたので今回

 

は一桁ですので400倍でも行けそうですねww

 

では一気に400倍の数値結果を見てみましょう!!

 

(設定6ブドウ確率を基に計算)6.53×400=2612

 

2612だったら全然回せますね!!

 

では誤差10%で実際の数値を見てみましょう!!

 

5.87~7.18となりました。・・・・

 

全設定の範囲内ですwww

 

ただでさえ誤差が微妙なため誤差10%でも全設定がすっぽり入ります。

 

いかがでしたか?実際計算してみると1日では何も見えないということがわかって頂け

 

たと思います。もちろんこれはあくまで確率の計算上のものですので様々な角度から相

 

対的に判断したりして勝っている人もいると思います。しかしそこには経験則やセンス

 

が欠かせませんので同じようにカチカチ君を駆使したり、合算確率の良い台に座っても

 

勝てないという事象が生じます。

 

 

 

では冒頭に述べた

 

「高設定であるならば回転数をあげれば期待値も徐々に上がってくる」

 

もちろん設定6でしたら106%ありますから期待値プラスですね!!

 

でも、それっていつ収束するんでしょうか?

 

また、それが設定6って何をもって決めつけているんでしょうか?

 

12000回転回しても低設定もあり得ましたよね?それを期待値勝負で

 

追い金、追い金、「きっと高設定なんだーー!!」!!と気が付けば閉店。

 

なんてこともあるかも知れません。ちょっとホラーですよねww

 

まぁけど実際期待値勝負で勝てている方もいますがそれは団体様御一行だからできる荒

 

業というものですので私や皆さんのようなピンには不可能な戦略ですので割愛します。

 

ということで今回は「設定と期待値の幻想」ということでお伝えしました!!

 

ではまた!!

 

公式LINE@友達登録で限定情報を無料でプレゼント!
スマホで下のリンクをクリック!!
http://line.me/ti/p/%40djo5284g

youtubeにて情報公開中!!

www.youtube.com


Twitterでも稼働報告してます!!
@cMvY9Zm69ahcDNU